本日のオヤツ

c0120649_1253825.jpg

日曜日にバスチーユ広場で開かれる生鮮食料品の市場に買出しに行ったら、行列の出来ているパン屋さんがあったので、パンを買おうと思って入り、なぜかエクレアを買ってしまった。「パンがないならお菓子を食べればよいのに」と言ったと伝えられるマリー・アントワネットにちなみ、ヴェルサイユ宮殿のお土産に買った彼女の頭文字が入ったマグカップでお茶を飲もうっと。
c0120649_1255613.jpg

稀典に見せびらかしながら写真を撮っていたら、この写真を撮った直後、一瞬のすきをついて、パクっと食いついた稀典、ガツガツとほぼ一口で全部食べちゃった。あーあ、またやられちゃった。

下の写真は市場で見つけた生のアーモンド。アーモンドが生で食べられるなんて知らなかった。実を割って、中の種を食べる。あんまり美味しくない。。。
c0120649_1272683.jpg

[PR]
by MadameSanma | 2007-05-28 01:27 | グルメ
<< グリンピース 稀典のパリ案内:パレ・ロワイヤル界隈 >>