リュクサンブール公園

c0120649_7273054.jpg
リュクサンブール公園は、ワン連れNGなので今までご縁がなかったが、たまたま近くを通りがかったので入ってみたら、お花がいっぱいのとてもきれいな公園だった。

かつてルイ13世の母親であるマリー・デ・メディシスの住居だったリュクサンブール宮殿は、今では上院の議事堂として使われている。
c0120649_7275198.jpg

色とりどりの花は、定期的に植え替えられるそうな。
c0120649_7281038.jpg

真ん中にある池は、おもちゃのボート遊びの場所として有名。貸しボート屋さんがいて、1時間3ユーロで貸してくれる。
c0120649_7283156.jpg

公園内にあるキヨスク。
c0120649_7293974.jpg

こんなきれいな公園でピクニックしたら、さぞ気持ちよいだろうなと思っていたら、近所においしいパン屋さん兼サロン・ド・テを発見。時間がなかったので、その場で食べたが、次回は絶対ピクニック。
c0120649_7285473.jpg

パンが美味しいお店は必ずケーキも美味しい。
c0120649_7291427.jpg

Le Petit Lux : 29 rue de Vaugirard 75006 Paris
[PR]
by MadameSanma | 2007-07-31 07:32 | パリ
<< パリの夜明け ツール・ド・フランス 2007 >>