モンスーリ公園 Montsouris

c0120649_0143852.jpg


ワンコ天国のフランスなのに意外なことにパリにはワンコが入れる公園が少ないが、14区にあるモンスーリ公園は珍しくワンコ・フレンドリーで、芝生以外はワンコOK。なので、我が家からはちょっと遠いけれど、バスに乗って稀典とお散歩。

c0120649_015434.jpg


起伏のある広くて気持ちの良い公園
c0120649_0152513.jpg


c0120649_016026.jpg


c0120649_016183.jpg


c0120649_0164482.jpg


c0120649_0171515.jpg


c0120649_0225334.jpg


公園内にあるクレープ屋さんは、私が今まで食べた中ではパリで2番目に美味しいクレープ屋さん。しかも安い!10種類くらいのトッピングの中から自由に3種類を選べてたったの5ユーロ50。今日のチョイスは、ハムとブルーチーズとお店特製のニンジンのマリネ。こんがり焦げて、うーん美味。
c0120649_0182546.jpg

私のクレープを狙うスズメ。パリのスズメはかなりズーズーしく、そのせいか、みんな、丸々と太っている。
c0120649_019966.jpg


パス21番線モンスーリ公園下車
[PR]
by MadameSanma | 2007-10-15 00:25 | パリ
<< これもアート? これがアート? >>