これもアート?

c0120649_15184735.jpg
酔っ払って運転していて池に落っこちちゃったという感じの光景であるが、これもアートらしい。先日のブログにアップしたヴァンドーム広場のピンクのオブジェに次いで、チュイルリー公園で見つけた。どうやら18日から開かれるFIAC、国際現代アート見本市の一環らしい。ワゴン車の中にぶら下がっているのは見事なシャンデリア。

道端には、金属できた巨大な紙くずが転がっている。
c0120649_1519682.jpg


こちらはアートではなく(多分?)、ルーブル前に立っていた兵隊さん。不審物が見つかったそうで、ルーブル前の通りが通行止めになっていた。怖い目でにらんでいるが、良く見ると可愛い顔をした若い兵隊さん。でも、持っているのは機関銃。駅でも、機関銃を持った兵士がよくパトロールしているが、ちゃんと引き金に指をかけて歩いている。いつも思うのだが、クシャミした拍子に引き金を引いていしまったりすることってないのかしら。
c0120649_15192382.jpg


ますます秋が深まるチュイルリー公園。
c0120649_1522518.jpg

[PR]
by MadameSanma | 2007-10-16 15:22 | パリ
<< フィガロの結婚 Mariage... モンスーリ公園 Montsouris >>