ブローニュの森の池に浮かぶレストラン Chalet des Iles

c0120649_18184098.jpg

パリの東部に広がるブローニュの森の中の池に浮かぶ小さな島に建つレストラン、シャレー・デジル。もとはナポレオン三世が妻のためにたてた館だそうだが、橋がないので、岸から艀舟に乗って島に渡るという趣向がちょっとロマンチックなレストラン。

レンズ豆のクリーム・リゾット、フォアグラ添え♪
c0120649_18191314.jpg


ズスキのポワレ。オレンジとライチーのフルーツ味が爽やか。
c0120649_18193071.jpg


牛ステーキ。添えられたポテト・コロッケが美味。
c0120649_18194975.jpg


店内は落ち着いた雰囲気だが、それほど気取っていなくて、お子様ランチもあるので、休日に家族連れで森を散歩の途中で立ち寄るのにぴったり。ただし、週末は大人用の定食がないので、ちょっと割高。最寄の地下鉄駅はラ・ミュエットなので、マルモッタン美術館を見学したあとのランチにも、ちょっと歩くけどお勧め。ワンコもOK。でも予約は必要。
c0120649_1820538.jpg


シャレー・デジル
[PR]
by MadameSanma | 2007-12-17 18:20 | パリ
<< フランスのクリスマス市: St... ドイツのクリスマス市:シュツッ... >>