人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エズ Eze

エズ Eze_c0120649_1664756.jpg

ニースからバスで20分、海岸沿いの断崖絶壁の上にある鷹ノ巣村エズ。紀元前から人が住んでいた地域で、異教徒サラセンの攻撃から守るために、人々は崖の上に城壁に囲まれた村を作って、その中に住んだそうな。中世そのままの雰囲気とすばらしい景色が楽しめる。

クリスマスの飾り付けがまだ残る村内の道。
エズ Eze_c0120649_16124322.jpg


エズ Eze_c0120649_1613476.jpg


エズ Eze_c0120649_16132550.jpg


石畳の坂道を登って村の頂上にある植物園から見下ろす地中海。左側に見えているのが、スウェーデン王室の別荘だった建物をホテルに改造したシャトー・エザのテラス。ハネムーンにお勧めのロマンチック・ホテル。両親の結婚記念日のお祝いに、ホテルのレストランでランチ。
エズ Eze_c0120649_1614333.jpg


さんさんと陽がさす海に張り出した特等席をゲット。遠くコルシカ島も望める。
エズ Eze_c0120649_16142470.jpg


景色がすばらしいだけでなく、お料理もミシュランの☆付き。前菜のホタテ貝のカルパッチョ。
エズ Eze_c0120649_16144537.jpg


メインは鶏のワイン煮、ヒヨコ豆のポレンタ風添え。
エズ Eze_c0120649_1615484.jpg


デザートは青リンゴのケーキ。
エズ Eze_c0120649_16152356.jpg


「あのぉー、ボクの分は?」by稀典
エズ Eze_c0120649_16154367.jpg


エズ Eze_c0120649_1616479.jpg


エズ Eze_c0120649_16161984.jpg

Eze観光局
Chateau Eza
by MadameSanma | 2008-01-06 16:29 | パリからの旅
<< パリで一番美味しいガレット G... コートダジュール 紺碧海岸 >>