稀典のモナコの休日

c0120649_1662317.jpg

モナコのアルベール君に「遊びに来ない?」と誘われたので、モナコに行ってきたよ。大公宮殿前で記念撮影。

国賓として招かれた以上、正装しなくちゃね。ボクのヨットはどれかな?
c0120649_16101640.jpg


ほら、ボクを出迎えるために衛兵が出てきたよ。ご苦労さん!
c0120649_16104163.jpg


何を言っているのよ、稀典ちゃん。せっかく衛兵交代の写真を撮ろうと最前列で待っていたのに、あなたが吼えるから撤退を余儀なくされて、写真が撮れなかったじゃないの!

前回行きそこねた海洋博物館へ。1910年に建てられた博物館は、まるで宮殿みたいに優雅な建物。
c0120649_16122837.jpg


地下の水族館は、演出が巧みで、見ごたえ十分。
c0120649_16124733.jpg


c0120649_1613664.jpg


c0120649_16132638.jpg


水槽の中のクレッシュ。アザラシやペンギンがキリストの誕生をお祝いしている。
c0120649_16134643.jpg

[PR]
by MadameSanma | 2008-01-08 16:17 | パリからの旅
<< 冬季限定チーズ、モンドール M... パリで一番美味しいガレット G... >>