バガテル公園 孔雀 Parc de Bagatelle

c0120649_711082.jpg

ブーローニュの森の中にあるバガテル公園内には、何匹かの孔雀が放し飼いになっている。人に慣れているので、かなり近づいても逃げないし、サービス精神旺盛で、30分に一回くらいは、カメラを持って待ち構える人間たちを前に、豪華な羽を広げてポーズをとってくれる。

羽を広げた後姿。お尻の白い綿毛が可愛い。
c0120649_7112450.jpg


c0120649_7114319.jpg


c0120649_712156.jpg


座った姿も優雅。
c0120649_7122550.jpg


c0120649_7124059.jpg


c0120649_7125736.jpg


こちらはメス。オスに比べるとかなり地味だけど、端正な横顔。
c0120649_71323100.jpg


ナイショ話?
c0120649_7134794.jpg


高い木の上に止まっている孔雀。孔雀って、飛べたのね。
c0120649_7141116.jpg


c0120649_7143418.jpg


孔雀の雄叫び。
c0120649_7145080.jpg


c0120649_715680.jpg


まだ子供なので羽が貧相だけど、一生懸命広げてアピール。
c0120649_7152630.jpg


今が恋の季節なのかしら、「パオーン」という孔雀の叫び声がいくつも公園内にこだまする。
c0120649_7172623.jpg

[PR]
by MadameSanma | 2008-05-28 07:20 | パリ
<< バガテル公園 これでおしまい バガテル公園 アイリス  >>