フランス・ミニアチュール France Miniature

c0120649_1519755.jpg
ヴェルサイユ宮殿の横にそびえるエッフェル塔。フランス・ミニアチュールは、フランス各地の有名な建造物を一度に見物できるミニチュア・パーク。日本で言えば、東武ワールドスクエアーみたいなところだけど、ワールドじゃなくてフランス一国だけこれだけ多様な歴史建造物を集められるところが、さすがフランス!100ヶ所以上の建物が紹介されている。

アンヴァリッド。
c0120649_15195674.jpg


モン・サン・ミッシェル
c0120649_15201963.jpg


以前のブログで紹介したナンシーのスタニスラス広場や、
c0120649_15203652.jpg


ボーヌの施療院も。
c0120649_15205335.jpg


フランス南西部にあるコンクは、是非行ってみたいロマネスクな村。まだまだ行ってみたいところがいっぱいあるなぁ。
c0120649_15211447.jpg


ミニチュアの建物の間をTGVや地方特急が走り、トンネルや鉄橋もあって楽しい。
c0120649_15232497.jpg


全体に少し古びた感じがのどかな公園。パリのモンパルス駅から郊外線でLa Verriere
下車。バスで10分。モンパルナス駅で、電車+バス+入場料込みのお得なパスを売っている。
[PR]
by MadameSanma | 2008-08-22 15:26 | パリ
<< マルヌ川のガンゲット シェ・ジ... ラングスチーヌ >>