2007年 09月 24日 ( 1 )

アニマル・エキスポ

c0120649_1543411.jpg

週末に、パリ東部のヴァンセーヌの森で、ペット関連の見本市、アニマル・エキスポが開かれると聞いて行ってみた。

c0120649_15441787.jpg
最大のペット博との謳い文句に入場料10ユーロも払って入ってみたものの、うーん、日本のペット博に比べたら、ちょっと寂しい。ワン・ニャンはもとより、フェレット、ウサギ、フクロウ、イグアナ、カブトムシなどあらゆるペットを網羅しているのは面白かったけど。

c0120649_15443848.jpg
ブリーダーも出展していた。、ヨーキーかと思ったら、オーストラリアン・シルキー・テリア。見た目はヨーキーそっくりだが、ちょっと大きめ。

c0120649_15445847.jpg
グッズ類に関しては、プランタンのイヌコレの方がずっと品数が豊富。ワン服も少しは売っているが、ほとんどが首輪とリード類、キャリーバッグ、ベッドのみ。オヤツ類も少ない。パリにも手作りのワンコ・ビスケットを売るお店がおあるとこの間テレビで紹介していたのだけど・・・。

ちなみに、フランス人の好きな犬種トップ5は、プードル、レトリバー、ヨーキー、ブリタニー・スパニエル、シェパードの順だそうな。ブリタニー・スパニエルは日本ではなじみのない名前だがフランスのブルターニュ地方原産のスパニエル種で生まれついての狩猟犬。

アニマル・エキスポのサイト
[PR]
by MadameSanma | 2007-09-24 15:46 | イベント&スペクタクル